SSブログ

大型連休? [遊び]

新型インフルエンザのおかげで、図らずも大型連休になってしまった子供ですが、当然「外出はお控えください」というひも付きの連休なので、家に引きこもっています。


遊びにも出られないので、いつもはお休みの時には早起きで、学校[ビル]の時には起こさないと布団から出てこないという感じだったのに、学校が恋しくなったようです。

「学校がないとつまらないね」


そんな台詞を聞く日が来るとは
どちらかというと、学校が苦手で、家にいたいという子だったのにと、目を丸くしています。


さてさて、そんな感じで二日目にして、家に飽きている子供ですが、勉強はともかく、ずーっとゲーム[ゲーム]ばかりしていたら、まずいなあと思っていたら、意外にもトランプをしたり、自分で将棋の駒を作って将棋をしたりと、アナログな遊びにはまっています。 BLOG7062.JPG

相手をするのが少々大変ですが、画面[TV]ばかり見ていてはやはり・・・・と思うので、頑張ってお相手しております。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

fumilin

Ohisamaさんのような、しっかりした親御さんがついていると、
ちゃんとお家でひきこもってるんでしょうが・・・
駅前にあるカラオケBOXに大量の親子づれをみたんですが、
あれじゃあ、意味ない!って。

by fumilin (2009-05-22 18:08) 

ohisama

fumilinさん
そうなんですよ~。アメ村にも結構たくさんの子が出ているとか。学校の先生が電話で体調調査してらして、外に出ないように!!とくぎを刺していました。
出さないように気をつけて、閉じ込めているのに・・・これで流行したらこの努力は一体?!ってな気分になってます。
by ohisama (2009-05-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラ弁??行ってきました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。