SSブログ

玄関を掃除した [暮らし]

夏の大掃除第二弾というか、やっと掃除できたというか・・・なお家ですが、午前中は、家族で買い物&ウインドーショッピング。

といっても、太郎くんは、部活で不在でした。だんだん、自分の予定が増えてきて、親と遊んでくれなくなりますね。ちと寂しい


で、午後お昼過ぎに玄関掃除を敢行!!(ってそんな大げさなもんでもないですが)子供の靴を整理して、自分の靴も整理しました。


ふた昔は経つであろうOL時代のパンプスも、履かないのにとっておいたりしたものも思い切って処分(もっと早くに思い切るべきだということは、言わないでください)

そして、パートナーの靴はいつも整理しているので(そう、自分のものでなければ、思い切って処分できるという良い実例:苦笑)きれいにブラシをかけて終わり。


今の社宅は、玄関が小さいので、必然的に靴箱も小さいので、収納に苦労します。でも子供の靴は、年々大きくなっていくわけで・・・・これから先どうしようかって感じです。



とにもかくにも、すっきりさっぱりしました。今日は、リビングの掃除をしたいと思っています。できるかなあ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ulyssenardin36000

初めてでしょうか・・・・?
お邪魔をいたします。
まぁ、家の中のものというものは、全く、片付きません。
入れ物を増やしても同じなのでしょう。
ものの方が多いのですから。
収納上手、また、捨て上手。
羨ましい限りです。
by ulyssenardin36000 (2009-08-26 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。